--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20:13:52
07

"A room" 初の植物イベント  ~モードで奇妙な植物“Dyckia”ディッキア~ 

dyckiaの写真



『モードで奇妙な植物“Dyckia”ディッキア』
開催期間:6月18日(土)-26日(日)  開催店:アパートオブアパート2F "A room"





“癒やしの植物”から、時代は“刺激的な植物”へ。
今年の夏は少しだけ特別な植物を育ててみませんか?

モードで奇妙な植物“Dyckia”ディッキア。
ノコギリのような荒々しく鋭い棘と、様々な表情が愛好家を魅了してやまないこの植物。
アロエやサボテンのようにも見えますが実はエアプランツやパイナップルなどのブロメリア科に属し、
恐竜の時代からいたのでは?などと囁かれるほど未だ謎も多い珍奇植物です。
長く生きるものは100年を超え、日本でも越冬しやすく育てやすい植物です。

最大の魅力は交配した新種のハイブリッド(交配種)が近年数多く登場していること。
交配した新種のディッキアに新たに名前が命名されたり、
突然変異で一風変わった表情の種類が誕生したりと
常に時代の先を行くモードな一面を持ち合わせた何とも不思議で愉快な植物です。

近年、アメリカやドイツ、そして日本の植物好きの間で話題のディッキアですが、
ビギナーズの間では、「どこの植物屋で販売してる?」「興味はあるけど難しい?」
という声が多いのも現実です。

今回は、海外より厳選した特別な“Dyckia”ディッキアを集め、[A room]を埋め尽くします。
そしてさらに特別に、日本有数の“Dyckia”ディッキア愛好家たちのバッグアップの元、
世界的にもなかなかお目にかかれない素晴らしいコレクションの数々も店頭に並びます。
(コレクションは非売品ですのでご了承ください)

夏はそこまで来ています!
この夏は“刺激的な植物”でお部屋やお庭を彩ってみませんか?



dyckiaの写真

dyckiaの写真


dyckiaの写真


【A Part Of Apart (ア パートオブアパート)】
住所:福岡市中央区今泉2-5-4 
MAIL:apart@apartofapart.com
TEL:092-732-7439 open11:00-close20:00
「A Part Of Apart Facebook」はこちらから

インスタグラムは下アイコンをクリック
apartofapart_fukuoka
Instagram
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。