--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14:06:40
21

久留米絣 ガッシュオリジナル絣スカート入荷しました

kasuri

久留米絣Gouacheオリジナルのスカートが入荷いたしました。
前年人気のボーダー柄に加え店頭にはそのほか新柄もございます。
久留米絣の歴史は1800年頃からと言われており、藍と白に染め分けた絣糸で織っていく絣は、
熟練の職人の手によってゆっくりとつくられていきます。
三十もの大変な製作工程を経て成される絣は、
かつては農作業用のズボンとして使われていたほど丈夫で履き易く、
奇をてらわない日本の伝統の素朴な美しさが感じられます。


kasuri

kasuri
『久留米絣:あられ(白×青) 』 
久留米絣の風合いが存分に味わうことのできるあられ小玉。
一見古風でありながら、繊細な可愛らしさも楽しめる一枚です。
ドットのようにも見える文様は、普段のコーディネートにも取り入れやすく、
絣スカートが初めての人にも挑戦して頂きやすいです。

kasuri

kasuri
『久留米絣:ボーダー(藍×白) 』
大胆なボーダーが目を引く一枚。ボーダーのかすれ具合が、
久留米絣ならではの雰囲気を醸し出しています。
藍と白の組み合わせは大変爽やかで、これからの季節にぴったり。
トップスにシンプルな白を合わせれば、夏コーデの完成です。

kasuri

kasuri
『久留米絣:立涌文(灰×白) 』
立涌文は、立枠(たちわき)文ともいわれ、2本の曲線を用い雲気、
水蒸気が涌き立ちのぼっていく様子をあらわしています。
歴史上の屏風や宝物などにも用いられる、伝統のある文様です。
グレーに白の線が柔らかい印象で、柄が強調しすぎず、
思いのほかコーディネートのしやすい一枚です。

久留米絣 ガッシュオリジナル絣スカート 価格: ¥17,280 (税込)


【Gouache (ガッシュ)】
住所:福岡市中央区今泉1-19-8
TEL:092-791-7555 open11:00-close20:00
「Gouache fukuoka Facebook」はこちらから

関連記事

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。