FC2ブログ
22:15:36
08

『made in west』 2月11日(水)より A Part Of Apart 1階カーブにて開催

made in west 0001

今年で三度目の開催となる「made in west」展。
今回は「九州のモノづくりと雑貨たち」を新たなテーマに
まだ知られていない九州メイドのモノづくりが感じられる内容となっています。

僕たちの暮らす地元九州は古くから工業や産業が盛んであり、
それと同時にヒトの手である伝統工芸や歴史もしっかりと根づいています。
田んぼや畑にも恵まれ、おいしいお米や野菜もたくさんあります。
東京や大阪、東北も良いですが生まれ育った九州がやっぱり大好きです。

九州を拠点にモノづくりに励む職人の技やモノづくりを通して
「九州はよかとこばい」と改めて感じて頂けたら嬉しいです。

僕たちが選ぶ九州のモノづくりと併せて
「made in west」の定番アイテムもしっかりと店頭に並びます。
春本番を目前に新生活に役立つものや気分がぱっと明るくなるものがきっと見つかるはずです。


「made in west」
関西は日本を代表するモノづくりの発信地。他にマネのできない、
独創的で高い技術を使って、画期的な製品を数多く生み出してきました。
大量生産ではないけれど、元気で丁寧でこだわりのある製品づくり。
そんな関西の企業と、クリエイターが一緒になってブランドをスタートさせました。
両者が同じ立場で、それぞれの強みを活かし、いろいろなジャンルの
オリジナルプロダクツを開発していきます。
「ひらめいたらやってみる」という、関西独特の方法とクリエイターの
感性を繋ぎ合わせるデザイン。
「made in west」は、企業ブランディングやコラボレーションといった枠組を超えて、
モノづくりのプロセスを変えるあたらしい試みです。
関西の企業とクリエイターがいっしょになって取り組む、あたらしいモノづくりのカタチ。


  【A Part Of Apart 1F CURVE(カーブ)】  
  住所:福岡市中央区今泉2-5-4 
  MAIL:curve@apartofapart.com
  TEL:092-732-7439 open11:00-close20:00

  「A Part Of Apart 1F CURVE(カーブ) Facebook」はこちらから
関連記事

0 Comments

Add your comment