--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17:12:21
17

山葡萄かごバッグ、再入荷しました

先日、20年以上使っています、という山葡萄のかごバッグを見せて頂いたのですが、
そのかごバッグの貫禄ある佇まいに、ただただ息をのむばかりでした。
長い長い年月を掛けて艶やかに育てられたかごバッグは、その方にしっかりと馴染んで、
とても素敵だったのを覚えています。

KAGO

そもそも、かごバッグというと、夏に持つイメージだったり、
おばあちゃんが持っているようなイメージを持たれる方もいらっしゃると思います。
けれど本来は、季節問わず、性別問わず、今も広く愛され続けているのがかごバッグなのです。

KAGO

山葡萄の蔓は1本で、車を引けるほどの耐久性があるそう。
それを知ると、昔の人がこの蔓を使って
バッグを編んだという知恵には驚かされるばかりです。

KAGO

今回、再入荷した山葡萄のかごバッグは、以前好評を得て完売してしまった形の物ばかりです。
物を大切に、長く使い続ける、という、昔の人の精神が生き続けている山葡萄のかごバッグ。
長く寄り添っていける一品を、探しにいらしてください。


「Gouache fukuoka Facebook」はこちらから
Gouache ガッシュ
福岡市中央区今泉1-19-8 092-791-7555 open11:00-close20:00
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。