--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20:04:55
19

小代焼・瑞穂窯(しょうだいやき・みずほがま)

ミズホガマ01

ミズホガマ02 ミズホガマ03

小代焼・瑞穂窯(しょうだいやき・みずほがま)の焼き物が揃いました。
瑞穂窯は、熊本県荒尾市に位置する窯元です。
そこで作陶されている福田るいさん。
女性が当主という窯元は珍しく、福田さんは伝統的な技法を使いながら、今の生活に
寄り添った器を作り続けていらっしゃいます。

私も一度福田さんにお会いしたことがあるのですが、とても気さくでチャーミングで、
周りの空気をぱっと温かくしてくれるような方でした。
そんな福田さんの器はその人柄を表しているような、ほっと安心するような温かみの
溢れる器ばかりです。

今回は、しのぎが美しいマグカップやお皿、印花の台皿など、使い勝手の良い
器が揃いました。
福田さんの器は色々な食材やお料理にも合うので、盛り付けを想像しながら
自分だけのお気に入りを見つけるのはとてもわくわくしますよね。

陶器ならではの土の素朴さや温かみを感じながら、ほっとするひと時を
福田さんの器と共に過ごしてみてはいかかですか?
いつもの生活に、すっと溶け込んでくれることと思います。


「Gouache fukuoka Facebook」はこちらから
Gouache ガッシュ
福岡市中央区今泉1-19-8 092-791-7555 open11:00-close20:00
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。